· 

代交代のご挨拶

 

いつもお世話になっております。

第72代金沢大学体育会ヨット部の主将を務めさせていただく雨宮です。

先日の琵琶湖インカレを持ちまして、代交代したことをお知らせします。新チームの幹部構成は、

 

主将 兼 スナイプリーダー 雨宮 真生

副将 兼 470リーダー 野村 拓未

マネージャーリーダー 兼 OB係 秋島 朱里

主務 明石 芽依

会計 丸尾 千佳

学連兼県連 坂東 菜摘

 

になります。

先日のインカレでは自分たちが掲げていた目標に届かず、ましてや両クラスでのインカレ出場ができず自分たちの目標に挑戦することすらできませんでした。

今年はチーム全員でインカレに参加することができたため各々が運営艇や観覧艇に乗る中で多くのことを感じることができいい時間になったと思います。

その中で「同じ国立大学の京都大学ができるから自分たちにもできるはず」と思ってくれる後輩も多くいたため自分としては率直にうれしかったです。

インカレでの結果を真摯に受け止め技術を上げることも大切ですがそれよりも前に“人としてチームとして成長できるチーム”を目指して活動していきたいと思います。

目標やスローガンは現在熟考中のため決まり次第またご報告させていただきます。

最後になりますが、OB・OGさんや、ご家族、関係者の皆様のご支援のおかげで自分たちの活動が成立しています。いつも本当にありがとうございます。新型コロナウイルスの感染状況も少しずつ落ち着いてきているため、お時間がある際には七尾にお越しになって、チームの活動を見ていただきたいと思います。

第72代金沢大学体育会ヨット部もどうぞよろしくお願いいたします。